投稿日:2020年8月26日

知っているとより安心!電気通信工事の流れをご紹介

こんにちは。
岡山市に拠点を置き、ビルや商業施設、マンションなどの電気通信工事を承っております、有限会社小橋通信です。
平成16年に創業して以来、皆さまのご期待に応えられるよう日々技術に磨きをかけております。
電気通信工事を検討しているものの、どのような流れで工事が行われているのか気になるという方はいませんか?
今回はそんな方に向けて、電気通信工事の流れについてご紹介致します。
これから電気通信工事を依頼する皆さまの不安が、少しでも軽減できますと幸いです。

まずは現地調査で環境を確認!

電気通信工事を正確に行うために、まずは現地調査を行います。
現地調査を行わない業者も存在しますが、トラブルを回避するためにも現地調査は必ず行うようにして下さい。
というのも、現地調査を行わないまま工事を行おうとしたために、予定していた工法では対応できず結局工事が完了しなかったり、たとえ工事が完了しても追加料金を取られてしまったりしては元も子もありません。
このような事態を避けるためにも、現地調査は省略せずにしっかりと行いましょう。

工事日程を調整し着工!

現地調査が終わると、正式な見積もりを出して工事日程を調整します。
引越しシーズンなどの繁忙期だと工事がすぐに行えないということもあるので、なるべく早めに業者に問い合わせをしておきましょう。
そして決定した日付に、工事に取り掛かります。
その際、立ち会いが必要となることが殆どなので、ご自身の休暇やご家族の都合を事前に確認しておくとよりスムーズです。

完了後はアフターフォローで不安を解消!

工事が完了したからもう終わりだとすぐに安心しないようにしましょう。
実際に使い始めてから接続が不安定になるなど、工事後に様々な問題が起きる可能性があります。
工事後に問題が起きて業者に連絡したところ、後のことは知りませんといったような業者も中にはあるので、契約の際には必ずアフターフォローの体制について確認しておくようにして下さい。

見た目も満足!高品質な工事をお届けします

電気通信工事の流れをご紹介致しましたが、工事に関する不安は少しでも軽減できましたでしょうか。
弊社では通信ができるということだけでなく、見た目でもご満足頂けるような工事を行わせて頂いております。
有線LANの接続をやってみたものの配線が気に入らないという方や、高品質な電気通信工事をお求めの方はぜひ弊社にお問い合わせ下さい!
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

有限会社小橋通信
〒700-0972
岡山県岡山市北区上中野1-19-29
TEL:086-250-3563 FAX:086-250-3593


関連記事

有限会社小橋通信の業務内容をご紹介します!

有限会社小橋通信の業務内容をご紹介します…

こんにちは!有限会社小橋通信です。 弊社は岡山県岡山市に事務所を構え、大手キャリアさまからのご依頼を …

㈲小橋通信です

㈲小橋通信です

こんにちは 岡山市の通信工事会社の有限会社小橋通信です 主にNTT光回線の調査やダーク回線の調査と施 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社小橋通信では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  各種募集