投稿日:2020年8月20日

業者選びで大失敗!電気通信工事でよくあるトラブルとは?

こんにちは。
岡山市に拠点を置き、ビルや商業施設、マンションなどの電気通信工事を承っております、有限会社小橋通信です。
平成16年に創業して以来、皆さまのご期待に応えられるよう日々技術に磨きをかけております。
さて皆さま、電気通信工事はどこの業者に依頼しても同じだとお考えではないですか?
実は電気通信工事では、業者とお客様の間でよくトラブルが発生しています。
今回は電気通信工事でよくあるトラブルをご紹介致しますので、ぜひ業者選びの際に役立てて頂き、こうしたトラブルに巻き込まれることがないようにして下さいね。

工事当日に業者が来ない!

非常に多いトラブルとしてよく挙がっているのが、予定通りの時間に業者が来ないというものです。
確かにこのような工事では、各家庭の状況によって時間が押してしまうということもあります。
時間が押してしまった際に一本電話連絡があれば、大体何時頃になるのか教えてもらえるのでまだ安心できますが、中には一切連絡をしてこない業者も存在します。
いつまでも業者が来るのを待ち続けることになると他の予定も潰れてしまうでしょうから、万が一遅れてしまう場合は連絡をもらえるように伝えておくことと、可能であれば工事担当者の連絡先も教えてもらっておくと尚安心です。

後から追加料金を取られてしまった!

このトラブルも結構多いものになりますが、いざ工事をし始めたところ追加の作業が必要になり、事前に伝えられていた金額よりもお金がかかってしまうことがあります。
中には致し方ない場合もありますが、現地調査をしっかりとしていない業者に多いトラブルとなっています。
現地調査を行ってくれる業者であれば、事前に追加作業の必要性なども教えてくれるはずなので、後から費用が発生するのを避けたいという方はなるべく現地調査を行っている業者を選びましょう。

工事によって他の部分にトラブルが!

例えば光ケーブル敷設工事が無事に終わって無事にインターネットが利用できて安心していたら、気付けば電話が使えなくなっていた!なんてこともあります。
工事を行う際に電話線などにダメージを与えるなど、ふとしたきっかけでこのようなトラブルが起きてしまうので、業者を選ぶ際にはアフターフォロー体制が整っている業者を選ぶようにしましょう。

正確な現地調査で安心安全な工事を!

電気通信工事の際によくあるトラブルをご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では施工前に現地調査をしっかりと行わせて頂き、皆さまにとって最適な施工プランをご提案させて頂いております。
業者選びで失敗をしたくないという方は、ぜひ1度弊社にお問い合わせ頂けますと幸いです。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

有限会社小橋通信
〒700-0972
岡山県岡山市北区上中野1-19-29
TEL:086-250-3563 FAX:086-250-3593


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社小橋通信では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

㈲小橋通信です

㈲小橋通信です

こんにちは 岡山市の通信工事会社の有限会社小橋通信です 主にNTT光回線の調査やダーク回線の調査と施 …

有限会社小橋通信の業務内容をご紹介します!

有限会社小橋通信の業務内容をご紹介します…

こんにちは!有限会社小橋通信です。 弊社は岡山県岡山市に事務所を構え、大手キャリアさまからのご依頼を …

お問い合わせ  各種募集