投稿日:2020年8月29日

自分でやると危険?電気通信工事を業者に任せた方が良い理由

こんにちは。
岡山市に拠点を置き、ビルや商業施設、マンションなどの電気通信工事を承っております、有限会社小橋通信です。
平成16年に創業して以来、皆さまのご期待に応えられるよう日々技術に磨きをかけております。
電気通信工事を検討されている方で、自分で工事が行えたら費用も節約できるのになと考えている方はいませんか?
確かに電気通信工事の中にはご自身で行える内容のものもありますが、結論としては業者に任せた方が安心です。
今回はなぜ電気通信工事は業者に任せた方が良いのか、その理由をご紹介致します。
ぜひご覧頂き、電気通信工事について少しでも多くのことを知って頂けますと幸いです。

無資格で行うと法律で罰則を受ける!

実は電気通信工事の多くは、電気通信設備工事担任者や電気工事士などの国家資格が必要となり、無資格で行うと法律により罰則を受けることがあります。
国家資格が必要ということは、やはりそれなりの技術や知識が無ければ危険な工事だということです。
インターネットなどで色々調べてみて出来そうだなと感じても、安全性の面から国家資格が必要な範囲の電気通信工事は行わないようにして下さい。

複雑な配線もスッキリ!

個人宅のLANケーブルの接続などであればご自身でやるのもそれほど難しくないですが、オフィスでということであればそれも変わってきます。
というのもオフィスにはパソコンや電話機が複数台あるでしょうから、配線も多く複雑になってきます。
配線が複雑だとパソコンの移動をしたい時など、どこにどのようにつながっているのかが分からず、思っていた以上に時間がかかってしまうということも多いです。
プロの電気通信工事業者に頼めば、配線もスッキリさせてくれてオフィスでも快適に過ごすことができます。

最悪の場合火災を引き起こすことに!

国家資格を持たない人が電気通信工事を行ってしまうと、知識や技術が無いことから漏電や感電といった危険を招いてしまいます。
最悪の場合、漏電から火災を発生させてしまうこともあります。
火災による損失を考えると、電気通信工事でかかる費用の方がおそらく負担は少ないはずなので、こうした危険から身を守るためにもぜひプロの業者にご依頼下さい。

岡山の電気通信工事ならお任せ下さい!

電気通信工事を業者に任せた方が良い理由についてご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
今回の内容を読んで電気通信工事は業者に任せようと決意したものの、どこに頼めば良いか分からないということでしたら、ぜひ弊社にお任せ下さい!
アフターフォロー体制も万全で、パソコンのセットアップ作業などもご対応可能です。
質問事項などがございましたら、弊社webサイトのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡下さい。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

有限会社小橋通信
〒700-0972
岡山県岡山市北区上中野1-19-29
TEL:086-250-3563 FAX:086-250-3593


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社小橋通信では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

有限会社小橋通信の業務内容をご紹介します!

有限会社小橋通信の業務内容をご紹介します…

こんにちは!有限会社小橋通信です。 弊社は岡山県岡山市に事務所を構え、大手キャリアさまからのご依頼を …

㈲小橋通信です

㈲小橋通信です

こんにちは 岡山市の通信工事会社の有限会社小橋通信です 主にNTT光回線の調査やダーク回線の調査と施 …

お問い合わせ  各種募集