投稿日:2020年8月17日

電気通信工事でお悩みの方必見!工事業者選びのコツをご紹介

こんにちは。
岡山市に拠点を置き、ビルや商業施設、マンションなどの電気通信工事を承っております、有限会社小橋通信です。
平成16年に創業して以来、皆さまのご期待に応えられるよう日々技術に磨きをかけております。
さて、電気通信工事が必要なもののどうやって業者を選べば良いのか、と悩んでいる方はいませんか?
今回はそんな方に向けて電気通信工事業者選びのコツをご紹介致します!
電気通信工事のことでお悩みの方はぜひご覧下さい。

安過ぎる見積もりに要注意!

建設業界では相場より安過ぎる見積もりを出されてつい契約してしまったところ、工事が杜撰だったというようなことが、しばしばあります。
相場より安過ぎるということは、やはりそれなりの理由があります。
例えば品質の悪い素材を使用していたり、技術力が低かったり、安く済ませるために必要な工程を省いたり、長い目で見ると依頼者にとってメリットはありません。

現地調査をしない業者は選ばない!

電気通信工事では現地調査を全く行わない業者もあります。
現地調査を行っていないと実際に工事をはじめてから問題が発覚し、予定していた工期で完了しないと追加で料金が発生してしまい、見積もりを遥かにオーバーするということが起きてしまいます。
後々トラブルに繋がらないようにするためにも、できるだけ現地調査をしっかりと行ってくれる業者を選びましょう。

アフターフォローがある業者を選ぶ!

工事が終わった後でネット回線が不安定になったりすることも全く無いとは言い切れません。
アフターフォローがない業者だとそのような事態に陥っても対応してもらえず、結局別業者を探して依頼をすることになります。
またアフターフォローが万全だと謳っている業者でも、実際に来てくれるまで非常に時間がかかるという場合もありますので、可能であれば契約前にアフターフォローについて、どのぐらいの期間できてくれるのかなど詳細を確認しておくと良いでしょう。

安全な工事をご希望ならご相談下さい!

電気通信工事業者選びのコツについてご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
電気通信工事では今回ご紹介した点についても勿論気をつけて頂きたいですが、安全面についても慎重になって頂きたいです。
弊社では皆さまが快適にご利用でき、見た目も美しい工事であるというだけでなく、創業以来事故や怪我などを一切起こしておらず、安全面についても自信があります!
一歩間違えると火災など大きな被害を生む可能性がある工事だからこそ、安全対策も万全な弊社にぜひお任せ頂きたいです。
お問い合わせはお電話・弊社webサイトのお問い合わせフォームから可能ですので、ぜひお気軽にご相談下さい。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

有限会社小橋通信
〒700-0972
岡山県岡山市北区上中野1-19-29
TEL:086-250-3563 FAX:086-250-3593


関連記事

有限会社小橋通信の業務内容をご紹介します!

有限会社小橋通信の業務内容をご紹介します…

こんにちは!有限会社小橋通信です。 弊社は岡山県岡山市に事務所を構え、大手キャリアさまからのご依頼を …

電気通信工事を通じて、多くの人びとの暮らしに便利と快適を♪

電気通信工事を通じて、多くの人びとの暮ら…

こんにちは!有限会社小橋通信です。 弊社は岡山県岡山市に事務所を構え、大手キャリアさまからのご依頼を …

㈲小橋通信です

㈲小橋通信です

こんにちは 岡山市の通信工事会社の有限会社小橋通信です 主にNTT光回線の調査やダーク回線の調査と施 …

お問い合わせ  各種募集